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2016年12月18日

102 名無しで参ります 2016/12/18(日) 00:55:21.47 ID:EUTw23ny0.net
神速よりマグナのオラクル噴出の方がイラっとしたわ
タイマンで捕食タイミング全部アレに潰されてバースト切れた時ときたら
隣にヤクシャがいる2vs1の時の方がやりやすいまであったわ


108 名無しで参ります 2016/12/18(日) 01:18:17.99 ID:wdsQ7fRr0.net
>>102
攻撃判定が出る部分に事前に予兆が出るから特に気にならないかな
捕食中に予兆が出始めて捕食完了前に噴出食らう問題は、噴出が来ても被弾しないような間合いから捕食することで解決するし
噴出よりも捕食の方がだいぶリーチ長いっていうのがポイントだな

予兆が出てる間は近づけないから、多分マグナは近接と銃攻撃の使い分けがコンセプトになってるんだと思う

>>103
うーんそうなんかな…
敵が後隙のある攻撃を出すまでの様子見の時間がものすごく退屈に感じてしまう

GEがハイスピードアクションとして成り立っているのは、何もできない時間がないおかげだと個人的に思っている
敵が範囲攻撃中で近づけないなら銃で攻撃できるとかもそれだね

だから様子見のために明確な「待ち時間」を作らないといけなくなる敵は、戦っていてハイスピードに感じない


123 名無しで参ります 2016/12/18(日) 02:13:56.84 ID:3NyBlR3Qd.net
>>108
神速って何も出来ない時間少なくね?
慣れるとなんだかんだチャンスの多いアラガミだと思うよ

ハンニバルベースだからって同じタイミングを狙って隙を潰されたと思ってるなら、早廻しだからこそチャンスも増えているのを見落としてるだけじゃないかなぁ


126 名無しで参ります 2016/12/18(日) 02:31:22.53 ID:wdsQ7fRr0.net
>>123
神速と戦っている時に何も出来ない時間が生まれるというよりも、
ヒットアンドアウェイでしか戦えなくなる結果何も出来ない時間が生まれると言った方が適切かもしれない

ノーモーション攻撃を持つ他の例としてはシユウが挙げられる
シユウは比較的隙の多いアラガミだけど、バックステップが見てから回避出来なくなってるせいで貼り付いて戦えない
結果的に、敵が後隙の大きい攻撃を出すのを待つ必要が出てくる
ヒットアンドアウェイでしか戦えない構造になってると、動きが遅めのアラガミであっても何も出来ない時間が生まれてしまう




参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1481897931/

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